ドラム式洗濯機
完全分解クリーニング
- サービス時間
- 約4〜5時間
- サービス範囲
- 洗濯機本体外装部分・洗濯槽・
乾燥機部分一式・各種パーツ類

縦型洗濯機 完全分解クリーニング
- サービス時間
- 約3時間
- サービス範囲
- 洗濯機本体外装部分・洗濯槽・
パルセーター・各種パーツ類

※ 日立製ビートウォッシュの一部機種のみ別途追加料金が発生する場合がございます(BW-D9LV他)。
オプション&修理メニュー
| 排水口清掃 | 3,300円 |
|---|---|
| 排水口&洗濯パン一式 (洗濯機の移動して設置場所全体の清掃) |
7,700円 |
| パナソニックプレミアム洗浄 (ドラム脱着清掃) |
15,000円 |
| 東芝・シャープヒートポンプ分解洗浄 ※パナソニック製品のヒートポンプ分解洗浄は基本料金に含みます |
22,000円 |
| シャープ製ヒーター分解洗浄 | 5,500円 |
| ヒートポンプ交換(パナソニック) | 33,000円 |
| 給水異常(水が出ない) | 19,800円 |
| 風が出ない(乾燥で止まる)・ 排水されない・水が漏れる |
別途お見積 |
| 嵩上げ台設置(部品代込み) | 9,900円 |
| 防水パン新設 | 別途お見積 |
追い焚き配管洗浄
- サービス時間
- 約1時間
配管内部に潜む、皮脂や菌を徹底除去!
- 作業の様子はこちら
- ドラム式洗濯機を3年以上使っている
- 洗濯・乾燥機能共にほぼ毎日使っている
- これまで市販の洗濯槽クリーナーなどで
一度も掃除したことがない
- 洗った洗濯物から嫌な臭いを感じたことがある
- 柔軟剤を適量より多く使っている
- 毛の抜けやすいペット(犬・猫など)を飼っている
1つ以上当てはまる場合は分解清掃がオススメです!

洗濯槽内部のカビや石鹸カス
- 使用年数
- 約3年
- 洗濯の頻度
- 週1〜2回
- 乾燥機使用頻度
- 月に数回

ドラムカバーに溜まった埃や糸くず
- 使用年数
- 約5年
- 洗濯の頻度
- 週3〜4回
- 乾燥機使用頻度
- 洗濯後毎回

パナソニック製ヒートポンプの目詰まり
- 使用年数
- 約7年
- 洗濯の頻度
- 週5回
- 乾燥機使用頻度
- ほぼ毎日
森田様(東京都武蔵野市)
- 使用年数
- 約3年
- 洗濯の頻度
- 週3〜4回
- 乾燥機使用頻度
- 毎回
排水エラーがでてしまい、排水フィルターや排水口をお掃除しても改善されず、ナナチカクリーンサービスさんに分解清掃をお願いしました。基本料金の中で排水の詰まりのお掃除もして頂け、乾燥も以前より早くなり大満足です。
宮地様(神奈川県川崎市)
- 使用年数
- 約5年
- 洗濯の頻度
- ほぼ毎日
- 乾燥機使用頻度
- 毎回
乾燥機能が弱くなってきて、買い替えも検討していましたが、ネットでこちらの業者を見つけてお願いしてみることにしました。結果としては大満足!あんなに大量の埃が詰まってるとは思いませんでした。乾燥機能も改善し、買い換えるより手間もコストも省けて良かったです。
堀井様(埼玉県さいたま市)
- 使用年数
- 約7年
- 洗濯の頻度
- ほぼ毎日
- 乾燥機使用頻度
- 毎回
洗濯機を使用すると、衣類や洗濯機の中が臭うようになり、分解清掃を依頼しました。分解したドラム式洗濯機を見せていただくと、洗濯槽の中はドロドロのカビ?でビッシリでした…清掃後は嫌な臭いもなく、まるで新品のように綺麗にしていただけました。
- 設置状況や機器の状態によっては一部分解ができない場合がございます。
- 必ずしも乾燥機能の改善を約束するものではございません。機械的な要因の可能性もございますので、
エラーが発生している際は内容を担当までお伝え下さい。 - 保証期間は作業日より1箇月となります。作業後に不具合がでましたら早目にお知らせください。
- 製造年数が7年以上の製品につきましては、故障の原因に関わらず修理不能と判断された場合は、
保証対象外となります。(買い替えは行っておりません。) - 汚れの状況により、完全に除去できない場合がございます。
- 電気・水道・ガス・洗浄スペースをお借りします。
Qメーカーは全て対応可能でしょうか?
Q古いドラム式洗濯機も対応可能でしょうか?
Q対応エリアはどこまでになりますか?
Q作業時間はどのぐらいかかりますか?
Qお支払いはどのようになりますか?
Q作業の前に準備しておくことはありますか?
私たち株式会社ナナチカは決して、
自己満での作業は行いません!
何故、当社に依頼したのか
どんなことにお悩みなのかは
お客様ひとりひとり異なります。
当社ではお客様としっかり
コミュニケーションをとり、
分解清掃で改善するのか、
修理が必要かしっかり見極め、
最適なご提案をさせていただきます。
ナナチカに頼んで良かったと思っていただけるように、
日々、洗濯機やエアコンの研究を行っております。
自己満での作業は行いません!
何故、当社に依頼したのか
どんなことにお悩みなのかは
お客様ひとりひとり異なります。
当社ではお客様としっかり
コミュニケーションをとり、
分解清掃で改善するのか、
修理が必要かしっかり見極め、
最適なご提案をさせていただきます。
ナナチカに頼んで良かったと思っていただけるように、
日々、洗濯機やエアコンの研究を行っております。







